ダクタリンクリーム

アクセスアップとは?

アクセスアップ=集客です。
多くの人に訪問して頂くことが、とても大切です。
多くの訪問者の存在により、広告も紹介制度も有効になります。

特に始めたばかりのサイトは、誰にも知られていないため訪問者も殆ど居ないでしょう。
Yahoo!やGoogleで検索しても、表示されておらず、見つけるのも困難です。
多くの人に見つけてもらい、知ってもらう必要があります。

そこでアクセスアップ対策をしていきます。

 

ブログのアクセスアップ

初心者でも無料で出来るアクセスアップの方法をご紹介します。
コメントを残す
あなたのサイトに関連した他のサイトにコメントを残すのです。

関連テーマのサイトへ集まる人々にとって、
あなたのサイトにも、必要な情報がある可能性があります。
そこで、あなたがコメントを残しておけば、その人たちに見てもらえる可能性が高まります。
‥もちろん、あなたのサイトへの道しるべ(URL)を残すことも忘れずに。

私の場合、運営しているブログに来てくれた人が、
どんな人で、どんなサイト(勉強する意味でも)か、来てくれたお礼も含め、そのサイトへ訪問します。
つまり、コメントを残したサイトの運営者さん自身も来てくれる可能性があるということです。

コメントを残すサイトが増えるほど、来てくれる人も増えると思います。

 ※残すコメントは、タダの宣伝目的にならないように気をつけましょう!
  他の人もサイト訪問の目的は、アクセスアップ目的だけのコメント残しではなく、
  有効なネットワーク構築です。

トラックバック

トラックバックとは? ブログの特徴とも言える機能で、他の人のブログ記事に対して、自分のブログへのリンクを作るものです。

これだけでは、わかりにくいと思いますので、具体的なお話を‥

たとえば、あなたが色々なブログを訪問したとき、
面白い記事やとても役立つ情報を載せたブログをみつけたとします。

自分が作るブログの記事に、その記事のリンクを張って「こんな役立つ情報が載っているブログがありました‥」と
その記事の一部を引用した記事を書きました。
そしてその記事を先ほどの役立つブログの記事に対してトラックバックするのです。

 ひとことメモ
トラックバックについての最重要ポイントです。
 引用元を明確にし、引用元の記事のリンクをあなたのブログ記事に貼ってからトラックバックします。
 引用先とあなたのブログ。この2つのブログを自由に移動できる状態(=言及リンク)にするのです。

 ちなみに‥FC2ブログでは初期設定で言及リンクがないトラックバックを受付けない設定になっています。
 

収入の種類


 
 






 

ホームページ作成








 

 








 

 








 

 








 

このページのトップへ
 
inserted by FC2 system