収入になるしくみ

ひとことで言うと、「企業の宣伝活動」です。
今までの宣伝といえば、TV・ラジオ・チラシ・ポスターなどが主流でしたが、
ネットの普及率が非常に高い現在、より少ないコストで効率よく宣伝できるようになりました。

直接広告を見てくれた人に、謝礼を払う。
自分のサイトに広告を貼って、宣伝してくれた人に謝礼を払う。
アンケートに答えて、「お客さまの気持ち」を教えてくれた人に、謝礼を払う。

 ‥‥ とてもシンプルですよね。

サービスの使い方次第では、1ヶ月で5〜6ケタを稼ぐ方もいらっしゃるようです。
  「収入の種類」で、そんな様々なサービスについてご紹介します。

用意しておくと良いもの

フリーメールアドレス
  YahooメールやGmailなどが有名ですが、
  無料で取得できるため、用途に合わせて使い分けると便利です。
  また、ブログやサイト製作する際、1つのメールアドレスに、1つのアカウントのみというところもあり、
  複数のサイト運営をされる場合にも役立ちます。
   主なフリーメール比較

 多くのサイトに登録していれば、当然受信メールも多くなり、管理が難しくなります。
  受信メールのフォルダやフリーメールの活用をオススメします。

報酬の受取口座
 報酬を振込んでもらうための口座です。金融機関により、振込み手数料などが無料となるサイトも多く、
 サイト側も推奨しているのがネット銀行です。
 ポイントサイトとの提携も多い、 主なネット銀行をあげてみました。
 貯めたポイントを、ぜひ活用してください。
ポイント合算サイト
  様々なサービスやサイトで貯めたポイントを、1つにまとめて
  電子マネー現金金券航空マイルなどに交換できる便利なサイトです。

 〜良い点〜
  換金までが早い
  現金への交換不可サイトのポイントも合算サイトを通せば交換できる。
  合算サイト自体でも、ポイントを貯めることが出来る。(サイトにより異なります)
  複数のサイトで集めたポイントを、まとめて換金できるので便利。
    (最低交換可能ポイントはサイトにより異なります)

 〜注意点〜
  サイトからの移行時の交換レートや手数料により、不利になる場合がある。

     主なポイント合算サイトはこちらをどうぞ


フリーソフト(任意)
  ここでは、無料で便利なソフトをご紹介します。
  もちろん、任意ですので必要性を感じた方のみご利用ください。

 ID ・パスワードの管理ソフト
  多くのサイトに登録していると、IDやパスワードの管理が大変になってきます。
  かといって共通のパスワードにするとセキュリティ上心配ですね。

  「ID Manager」 は、
  「無料」で使えて、安全で簡単にパスワード管理出来るソフトです。

  無料のタブブラウザ
  タブブラウザとは?‥タブを使って、複数ページを1つのブラウザソフトで表示させる便利な機能です。

  オススメは、Opera 
  ブラウザのカスタマイズも可能で、ボタンやツールバーの追加や削除。ブラウザのレイアウト変更も可能。
    また、誤って閉じてしまったタブの復元も、開くことが出来るなど、他にも多機能の優れものです。

やる気(ネット副業で叶える「目的」)
 無料で始めるため、リスクが無い分諦めることも簡単だと思います。

 実際に、ネットで収入を受け取れている人は、ほんの一握り言われていますが、
 簡単に辞めてしまった人も多いからではないでしょうか。

 “ 自分次第 ”のチャンスは魅力ですが、“ 自分次第 ”の努力も、やはり必要です。

 そこで、最初に自分なりのゴールを決めることをオススメします。
 空いた時間で出来ますが、「仕事」と捉えた方が、やり易いかもしれません。

  私の場合は、副収入によって出来ることに大変魅力を感じました。
  将来は、本業にできる程の収入にしたいと考えています。

  「本業」を実現し、時間にとらわれなくなった毎日を想像しながらの作業は、
  楽しく、次々とアイデアも出てきて充実しています。

無料ブログサービス

初心者さんには、HTMLなどの基礎知識が無くても簡単に作れるブログが、始めやすいと思います。
ここでご紹介するのは、無料のブログサービスなので、今すぐ始められます。

ブログサービス一覧

ブログサービス
(解説ページへ)
容量
商用
利用
携帯
対応
html
編集
css
編集
複数
作成
独自
ドメイン
詳細
(サイトへ)
FC2ブログ
(解説へ)
無制限
(画像10GB)
× × FC2ブログ
(サイトへ)
アメーバブログ
(解説へ)
無制限
(画像1GB)
× × アメーバブログ
(サイトへ)
ココログ
(解説へ)
2GB ココログ
(サイトへ)
JUGEM
(解説へ)
1GB JUGEM
(サイトへ)
livedoorブログ
(解説へ)
無料:10GB/有料:無制限 livedoorブログ
(サイトへ)
ファンブログ
(解説へ)
1GB ファンブログ
(サイトへ)

ブログの作り方は、こちらブログの作り方(FC2で紹介)をどうぞ

レンタルサーバー

ホームページをWeb上に公開するには、
作成した各ファイル(html/cssなど)をサーバーに置く必要があります。

無料のサーバーは、
サイト内に広告が表示されたり、機能面で制限されている場合があるなどのデメリットがあります。
また、サービス終了のリスクもあります。

今後を長い目で見ると、有料サーバ独自ドメインを利用する方が安全です。
初心者さんやサブとして利用する場合など、用途に合わせご利用ください。

無料サービスと有料サービスの比較はこちら

無料レンタルサーバ一覧
ここでは2つの人気サイトに絞ってご紹介します。
 有料サービス情報はこちら

詳細(サイトへ) 容量 商用利用 強制広告 複数
サイト
FC2WEB無料ホームページ
(サイトへ)
1GB 可能 なし ×
忍者ホームページ
(サイトへ)
500MB 可能 あり

FC2WEB無料ホームページ
 嬉しいのは強制的に入る広告が無い点です。
 ファイル転送のサイズも制限なしで、使えます。
 私が使う理由としては、無料プランから有料プランへの変更が、サイトを移す「引越」ではなく、
  そのままで「グレードアップ」となり、サイトをやり直す必要が無いということです。

  FC2のサービス詳細ページはこちら

忍者ホームページ
無料なのに、独自ドメインが使えます!
強制表示の広告ありますが、1行のテキスト広告が一番下に表示されます。

サイト運営でのタブー

やはり、ネットの世界にもルールがありますので、ご紹介します。

他サイトの文章を無断でコピー
当然コピー元となるサイトに迷惑をかけるだけでなく、著作権侵害にあたり、違法行為です。

サイトにより、許可して頂ける場合もあるようですので、
相手サイトのルールを確認するか管理人さんに相談してみましょう。

コピーそのままでなく、一部の修正程度でもNGとなる場合がありますので、ご注意ください。

ご自身の体験談でも、報酬情報の公開は慎重に
広告ごとの報酬を公表することは、NGです。
ASPにより、公開可能範囲も異なるようですので、報酬を公開される場合は必ずご確認ください。
また、公開できるのは実績のみで、サバを読むなどは(当然ですね)NGです。

不正行為・禁止行為
例えば、クリックして報酬が発生する場合などに、自分でクリックしたり、友達同士でクリックしあうなど。
通常、同じ人での2回目以降のクリックに、クリックポイントはつかないと思いますが‥

不正行為以外にも、ご利用サービス内での禁止事項もある場合がありますので、
一度、確認しておかれることをオススメします。
(禁止行為を何度も繰り返していると、警告や強制退会の対象となることも)

サイトで流すBGMに注意!
トップページに入った途端、音楽が流れるサイトがありますが、
その時の訪問者は、自宅のPCから一人で見ているとは限りません。

外出先でノートパソコンを使っている人もいますし、
自宅でも家族の状況によって音は控えたい状態かもしれないのです。
せっかく来てくれても、内容も見ないまま閉じてしまう場合もあり、勿体無いです。

そこで、BGMを流したい場合は、スイッチをつけ、操作してもらうことで音楽を流すようにするなど
訪問者にONとOFFを選んでもらうようにしてはいかがでしょうか?

サイト訪問でのタブー

宣伝行為
掲示板など不特定多数の人が目にするところに、宣伝を書き込むのはマナー違反です。
耳寄り情報は、自分のサイト上で紹介するか、特定の相手(友達など)ならメールを使いましょう。

掲示板での誹謗・中傷
サイトの管理人さんに、伝えたいことがあれば、メールで伝えるようにしましょう。
逆にサイトの管理人さんで、お困りの方は「トラブル対策ページ」で参考になれば幸いです。


このページのトップへ
 
inserted by FC2 system